グーグルより天体観測ができるサービス「Sky」を開始!

Google Earth、Google Mapの航空写真でも凄いな~と思いましたが
今度は天体観測ができるサービス「Sky」が開始です。
「Google Earth」の最新版をダウンロードすることにより、利用できるそうです。

「Google Earth」上で選んだ場所からの夜空が表示される。
太陽系の惑星や、さまざまな銀河が見えるほか、星と星を線で結んだ主な星座
も見ることが可能!

Google Mapの航空写真を始めて利用したとき、自分の知っている所を散々
調べはまったことが事があります(ちょっと怪しいですね・・・)
今度は夜空を調べてみようかと思います(笑)

追伸
<平成19年度文京区歯周疾患健診のご案内>
・検診対象者 今年40歳・50歳・60歳・70歳になられる方
・検診期間 平成19年9月1日~11月30日まで
・持参するもの 「受診通知」
・自己負担 なし

いわぶち歯科でも行いますので、ご希望の方または何か不明な点等がござい
ましたらいつでもご連絡ください。

文京いわぶち歯科・矯正歯科