いわぶち歯科です。
本日はインプラント治療のよくあるご質問にお答えします。

 

『Q:硬い物を食べても大丈夫ですか?』
普通に噛める食べ物であればほぼ問題ありません。ただ、硬すぎる食べ物は避けるのが無難です。

 

『Q:数年後、数十年後に健康被害が出ることはありませんか?』
そういったリスクはほぼゼロですのでご安心ください。ただ、チタンアレルギーをお持ちの場合、いずれインプラントが抜けるかもしれないので気を付けましょう。

 

『Q:インプラント部分に歯周病が発生した場合は?』
重度であれば手術を、軽度であれば一般的な治療を施します。また、最悪の場合は「抜く以外に手段がない」という事になります。
そのため定期健診を受けて、歯周病を防止することが大事です。

 

『Q:インプラント治療をした部分が目立つことはありませんか?』
まず、「見た目」で気づかれてしまう可能性は非常に低いです。
また、「喋り方がおかしくなる」「食事のときなどに外れる」「カタカタと音が鳴る」などのこともまずありません。
自然の歯と同じように食事・噛むこと・会話などができるとお考えください。

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

後楽園駅・飯田橋駅から徒歩5分の歯医者
『いわぶち歯科』
住所:東京都文京区後楽2丁目19−14 グローリアス3 1F
TEL:03-3813-3918

医療法人社団ビーズメディカルいわぶち歯科