いわぶち歯科です。

本日はホワイトニングについてのよくある質問についてお話しします。

 

『ホワイトニングは安全ですか?』

ホワイトニング治療は20年以上前から使用されている歯の漂白治療で、安全性の立証された薬剤を使用しておりますのでご安心ください。

歯を削ったり、痛めたりすることなく歯の着色汚れを白くしていきます。

 

『どのような歯でもホワイトニング可能ですか?』

ホワイトニングで白くできるのは、天然歯だけとなります。

人工歯や詰め物や被せ物といった人工物はホワイトニングで白くすることはできません。

 

『ホワイトニング治療で痛みはでますか?』

稀にしみることや痛みを生じることがございますが、一時的な症状ですのでご安心ください。

また、上顎の歯に比べて、下顎の歯の方が歯の厚みが薄いためしみやすいという傾向があります。

 

『クリーニングとホワイトニングの違いは何ですか?』

クリーニングは、普段の歯磨きでは落としきれない歯垢や歯石、バイオフィルムの除去をおこないます。

また、歯面の着色汚れやタバコを除去できるため、歯本来の白さを取り戻すこともできます。

 

ですが、歯の内部の黄ばみはクリーニングでは白くすることができず、むし歯や歯周病予防・口臭予防に適しているのがクリーニングです。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

後楽園駅・飯田橋駅から徒歩5分の歯医者

『いわぶち歯科』

住所:東京都文京区後楽2丁目19−14 グローリアス3 1F

TEL:03-3813-3918

医療法人社団ビーズメディカルいわぶち歯科