いわぶち歯科です。
本日はインプラント治療のよくあるご質問についてお答えしていきます。

 

『Q4.インプラントの寿命はどれくらいですか?』
A.治療後も毎日のセルフケアと定期検診を怠らないことで、10年後の残存率が90%以上になります。
ただし、メンテナンスを怠ってしまうと、インプラント周囲炎というインプラント特有の歯周病にかかるリスクが高まります。

 

『Q5.手術時間はどれくらいかかりますか?』
A.手術にかかる時間は、埋入する本数や治療部位によって異なりますが、おおよそ30分~2時間半ほどで終了します。

 

『Q6.手術後に痛みや腫れはありますか?』
A.手術後は麻酔が切れた時に多少の痛みや腫れは起こることがあります。
ですが、痛み止めの薬を飲んでいただけば治まる程度の痛みなので過度に心配しなくても大丈夫だと思います。
手術に対する恐怖心がぬぐえない場合は、当院では静脈内鎮静法によりリラックスした状態で手術をおこなう事ができます。

 

本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。

※当院は感染対策を徹底した治療をおこなっております。
※感染拡大防止のために患者さまへのお願いをホームページに記載しておりますのでご一読ください。

 

 

後楽園駅・飯田橋駅から徒歩5分の歯医者
『いわぶち歯科』
住所:東京都文京区後楽2丁目19−14 グローリアス3 1F
TEL:03-3813-3918

医療法人社団ビーズメディカルいわぶち歯科