先日ハワイのお土産で、スパムおにぎりメーカーを頂いた。

僕の好物の一つにスパムおにぎりがあります。
これは前にハワイでゴルフをしていた際にプレー中に食べた
スパムおにぎりがとても美味しく、それ以来好物になったの
ですが、なかなか家で作るとなるとサイズが合わず少々てこ
ずるそうです(自分ではやってませんが・・・)
ところが、そのおにぎりメーカーを使えば非常にスムーズにおに
ぎりが完成するとのこと。

早速先日お弁当にスパムおにぎりを持っていった。

美味い!
好物となるきっかけとなったスパムおにぎりは、ごはんにふりかけ
(たぶんのりたま)を混ぜて、混ぜご飯のようにしたものでおにぎり
を作っていて、これが凄く美味しいのです(笑)

これから頻繁にお世話になりそうです。
おにぎり食べてハワイ気分!
お仕事頑張ります!!

文京いわぶち歯科・矯正歯科