お風呂上りに一杯。
僕は比較的よくある日常(笑)

昔から一杯ぐらいなら体に良いと聞いてきた。
ところが・・・

アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が
明らかになった。
その研究いよると、適量のアルコールにより加齢によって進む
脳容積の減少を食い止めることが可能かを検証しようとしたが、
結果は不可能だったという。
そして、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の
減少が少なかった。続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない
人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の
順で、脳容量の減少の割合が少なかった。

やっぱりお酒はほどほどです(汗)

最近、忘年会はいつに?なんて声が増えてきました。
お酒を飲む機会が増えてきます。
これ以上脳が縮小してしまうわけにはいきません。
ほどほどにです!
今年の年末も近づいてきてます。
年末までラストスパートです!!

文京いわぶち歯科・矯正歯科