不規則な食事で「肝臓時計」異常!?

脂っこい食事を不規則に取る生活を続けると、コレステロールの代謝を
担う肝臓の「体内時計」が異常となり、同じ食事内容でも規則正しく
取った場合に比べ、血中コレステロール濃度が大幅に上がる可能性が
高いことが分かったそうです。

時々無性に脂っこいラーメンなどが食べたくなります。
それが普段食事をとらない深夜などだと「肝臓時計」が異常になりコレ
ステロールが大幅に上がるってことですよね・・・
ただでさえ脂っこいのに(汗)

でもやっぱり食べてしまいます。。。
実は今日も昔からたまに食べている「ザボン」のラーメンを頂いちゃいました。
てことで最近購入した健康グッズ「LEG MAGIC」で微かな抵抗をしました。
明日はもう少し運動してみたいと思います(笑)

皆さん良い週末を~

文京いわぶち歯科・矯正歯科