前回、コラムでニンニクパワーについて書いた。

この週末に兄がおみやげを沢山持って勤務先の青森から東京に来ました。

その中に、黒にんにく・にんにく焼みそ・にんにくふりかけ!!
おみやげのにんにくシリーズです(笑)

これで当分ニンニクパワーを受けることが出来ます。
但し・・・週末に限定します。

ところで何故青森はにんにくが有名なのか!?

40年ほど前より田子町で本格的に栽培が開始されたそうで、現在の
にんにくの最高品種として広く知れ渡っている【福地ホワイト6片種】は、
にんにくの栽培には冷淡な気候と肥大な大地が必要不可欠で、現在
では青森県東南部に広く普及し栽培されるようになります。それから~」
気候が栽培にあっているんですね。

先週ぐらいから体調を崩して・・・なんて声をよく患者さんから聞きます。
季節の変り目、ニンニクパワーで乗り越えてみるのは如何でしょうか?

文京いわぶち歯科・矯正歯科