ある記事より・・・

南アフリカのゴルフコースでOB杭のために伸び伸びとプレーが出来ないという
会員達の意見を取り入れて、思い知るがいいと言わんばかりに、コースから
すべてのOB杭を撤去したそうです。
OB
がないと知ったゴルファー達は意気揚々と思いっきりボールを叩き始めた
そうです。しかし、ちょっと昔の南アフリカのこと。コース周りは亜熱帯のジャン
グル(汗)打ち込もうものなら、絡みつく蔓をはらいつつ、毒蛇や猛獣に脅え
つつ、まさに命懸けのプレーになったようです。
実際に崖を降りようとして転落し救急車で運ばれた人、普段では絶対に
打たない岩の上のボールを打ち手首にひびが入った人などなど・・・

OBはゴルファーを守る為の立派な立派なルールなのですね!!
「またOBかー(涙・・・)」ではなく「OBに体を守られた!」なのですね(笑)

でもOBって辛いです。。。
今週本当に久し振りのゴルフがあります。
目標OBゼロです(笑)

文京いわぶち歯科・矯正歯科