お酒の後に食べたくなるラーメン!
きっと僕だけではなく多くの人がそうだと思います(笑)

この食べたくなる理由はスープに隠されているようです。
お酒を分解する酵素の働きを助けるものにイノシン酸というものがあります、
このイノシン酸が鶏ガラスープや豚骨スープに多く含まれているのです。
イノシン酸はいわゆる「うまみ成分」でもありますが、飲んだ後にラーメンが欲
しくなる理由にもなっております。
だからついつい食べてしまうんですね~
気を付けましょう(汗)

ちなみに最近美味しかったラーメンは!?
東名高速上り海老名SAにあった「ザボン」のラーメン。
偶然立ち寄ったのですが、良い感じでした!!
是非・是非

文京いわぶち歯科・矯正歯科