8月も終わりですね、明日から9月です。
ここ最近、少しずつですが涼しくなってきたような!?

昔、9月と言えば、新学期の行事として「防災の日」がありました。

大正12年のこの日に起きた関東大震災の教訓を忘れないという意味と、
この時期に多い台風への心構えの意味も含めて昭和35年に制定された
ものです。

いざという時に備え避難場所の確認や非常持ち出し袋を用意してますか?

1年に1度この「防災の日」に確認してみてはいかがでしょうか?
僕も避難場所がどこだかわかっていませんので調べてみたいと思います。

私事ですが・・・
結局この夏は一度も海に行けませんでした(涙)
まだ間に合いますかね??

文京いわぶち歯科・矯正歯科