皆さんは石川県の和倉温泉にある「加賀屋」という旅館は
行ったことありますか?(有名ですよね)

僕は前々から気になっていたのですが、なかなか機会がなく・・・

ある調査で「経営の参考にしたい旅館」のランキングがでました。
すると、前から気になっていた「加賀屋」が1位になっていました!!

やっぱり凄い~

何が凄いのかと言うと、とにかく「接客とサービス」だそうです。

接客方針は「気働き」による顧客密着サービス
確かに相手が不自由していることや、考えている事を知るには
密着して相手と接しの意見等を伺わなければならない。
そうしなければ、お客様が満足のいくサービスはできないでしょう。
接客はただ話せばいいってもんじゃなく、相手の必要としている
ことを的確に応えていかなくてはならないです。

奥が深く、とても難しいことです(汗)

このことは、僕の仕事にも相通ずるところがあります。
学びたいです。(参考にしていわぶち歯科に反映したいです)

是非、機会をみつけて行ってみたいです「加賀屋」!!!

文京いわぶち歯科・矯正歯科