最近、いろんなところで沖縄の物をよく見かけ、とても気になってます。

その中でも、食べることが好きな僕にとっては様々な食べ物が気に

なってます。

沖縄には古くから伝わる「医食同源」の思想があり、おいしくて体に

良いものを無理なく食べるという独自の食文化があるそうで、沖縄産

の食材や料理は「ヌチグスイ(命の薬)」になると言われてるそうです。

この事を知ってから、僕的には少しでも体によいお酒をと・・・

シークヮーサー割りにしてみたり、おつまみには海ぶどうと沖縄料理に

お世話になってます。

て言うか飲まなければいいのにーなんですけど(汗)

今年の夏はもろみ酢パワーで乗り切ろうと思ってます。

文京いわぶち歯科・矯正歯科