先日、歯の神様をまつる光月神社で、歯ブラシを供養する例大祭が開かれ、
訪れた人が使い古した歯ブラシを奉納した!?

この神社が寺だった約400年前、僧が法力で人々の歯を治療したという言い
伝えが残っており、これにちなんで同神社のご神体は「歯の神様」とされている
とのこと・・・
 
古い歯ブラシを奉納した人は、新しい歯ブラシと、歯を強くするとされるご神木
のニッキの木を受け取る。

確かに「歯ブラシ」いつもありがとうですね!!
一度行ってみたくなりました、浜松市にある光明神社(笑)

話は変わって・・・昨日僕は結婚式に出席!(ホントに多いです)
場所は今回は東京で、新宿にあるパーク・・・・・です。
僕が大学を卒業して初めて勤めた病院の後輩。
素敵な雰囲気の式で、久し振りに昔勤務していたときにお世話になった先生方
とお会いする事も出来ました。

O先生、本当におめでとう!!
末永くお幸せにー(笑笑笑)

文京いわぶち歯科・矯正歯科