言わずと知れたコカ・コーラ。
僕は夏になるとなんだか飲みたくなることが多いです(笑)

コーラって、なんか飲んではいけないもののような気がしませんか?
子供の頃、飲むと歯が溶けるとか?などなど・・・
飲んではいけない!と言われるとついつい飲んでしまいたくなりますよね~

このコカ・コーラですが、ご存知の通り世界中で愛されている飲み物ですが、
ペルーではちょっと違うようです。

「インカ・コーラ」

黄色でチュインガムの味をしたインカ・コーラ。
ペルーのマクドナルドは何年も前に、長年のパートナーだったコカ・コーラと
離縁し、インカ・コーラになったそうで。
ペールのマクドナルドのメニューには「ビックマック&インカ・コーラ」!!

メローイエローを思い出しました(違いますかね・・・)

追伸
昨日、コラムに不備が生じておりました(汗)
申し訳ございませんでした。

文京いわぶち歯科・矯正歯科