ワールドカップもいよいよ大詰め。
僕の予想した、非常に無難な予想のブラジルは残念ながら(汗)
果たしてどこが優勝ですかね?(ドイツかな・・・)

W杯はスポーツ用品メーカーの戦いの場でもあります。
サッカーのメーカーと言えば、「アディダス」と「プーマ」じゃないでしょうか?
この代表的な2つのメーカーの創業者は実は兄弟だそうです!
ご存知でしたか?(知らなかった!)
二人は元々靴会社を一緒に経営していましたが、仲が上手くいかなくなり
兄は「プーマ」、弟は「アディダス」を設立したそうです。
その為、長年にわたる両者の確執、争いが絶えないそうです(怖・・・)
今回の勝者は!?激しいバトルのようです。

今朝は中田英寿の引退メッセージを読みました。
あまりに当然のことに驚きましたが、メッセージを読んでみると、本当にお疲れ様
でしたという気持ちです。
今後も何かと騒がしてくれそうな中田の動きに期待してます。

文京いわぶち歯科・矯正歯科