ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

4月に思う事

3月には来月から転勤で・・・ 4月には転勤してきて・・・ 本当に色々と患者様からお話を伺うと大変です(汗)

なんとか転勤まで治療をすべて終わりにしたい!と多くの方からの要望を 受けますが、なかなかすべてというわけには行かない時もあります。 この時期になると「~さん大丈夫かな?」とよく思います。

歯科の治療にはどうしても時間がかかる処置が多くあります。 ではそうならないためには? やはり行き着くところは、「予防」!! 日々のメンテナンスと定期的な検診です。 改めてこのことを強くお伝えしたいです。

話は変わって~ またまた楽しい所を発見しました!

「日進ワールドデリカテッセン」

ご存知の方も多いでしょうがいわゆる舶来スーパー、僕は先日始めて立ち 寄りました。 僕が行ったときにはお店には日本人がほとんどいない状態(汗) 何が楽しいかというと、本当に数多くの欧米食材や雑貨。 日進という会社は元々食肉メーカーだそうで、お肉の種類は特に豊富。 お肉のコーナーを眺めていると・・・カエル・ウサギ・シカなどなど、普段ほと んど見ない商品まで(びっくりです!)

一の橋の近くを車で通ったときには是非是非(駐車場も大きいです) 一見の価値ありです(笑)