ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

今年の新入社員は・・・

「デイトレーダー型」

今年の新入社員について「就職した会社とともに育っていこうとは考えず、 常によい待遇、よい仕事を求めて『銘柄の乗り換え』(転職)をもくろむ 傾向がある」と分析。 1日に何回も株取引を行い、細かく利益を確保しようとするネット上の 個人投資家に近いとしている。

毎年毎年発表されている、この新入社員タイプの命名。 相変わらず厳しい評価(汗) ただ一理あるところが多いのでしょうか!?

ちなみに昨年は「表面上は従順だがさまざまな思いを内に秘め、時にイン ターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」との理由から、「ブログ 型」でしたが、いわぶち歯科の昨年の新入社員は!?

そんな事はない!!はずです(笑) 今年の新入社員にも期待します。