ITSはインテリジェント・トランスポート・システムの略です。

ITを使って自家用車や公共交通機関などを効率よく運用していく仕組み。
ナビなどの「VICS」や高速の「ETC」などが利用されています。

このシステムの更なる発展が活発になってます!

今までは主要な道路の渋滞情報だけですが、今後は裏道でも混雑の具合
がわかるようになったり、各地の天気情報も作れるようになるとか・・・
将来は自動車がワイパーを動かしたことを受信して各地域の天気情報を
作成するように・・・

なんか、このことを知ってウィル・スミスがでている「エネミー・オブ・アメリカ」って
映画を思い出しました(知ってますか?)
どこにいても、監視されてるような!?って感じの映画でした。
僕だけですかね~??

文京いわぶち歯科・矯正歯科