ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

酒蔵見学に行ってきました🍶

青梅市にある小澤酒造へ 酒蔵見学に行ってきました🍶 300年以上続く老舗の蔵で ここでは『澤乃井』という日本酒が有名です。 澤乃井のお酒ができる行程や 蔵内のことなどお話を伺えました。 洞窟の奥から湧き出る仕込水をつかっていて、一升の日本酒を作るには約20倍のお水が必要なんだそうです😲 美味しい日本酒は 奥多摩の名水はもちろん、豊かな緑、澄み切った空気、選りすぐったお米でないと作れないんだということがわかりました✨ 最後に春限定の『花見新酒』を 試飲させていただきました。 これからお花見の季節に ぴったりなお酒です🌸 季節も暖かくなってきました。みなさんも足を伸ばして行ってみてください🎶