ウェザーニューズで、2010年春のスギ花粉の飛散傾向を発表した。
花粉は前年夏の日照時間や最高気温、降水量が大きくかかわってくるが、
2009
年夏は梅雨明けが遅れたため全国的に日照時間が少なく、北日本を
中心に気温が低かったこと、花粉飛散量は交互に増減する傾向があり、昨
シーズンはスギ花粉の飛散が全国的に多かったことなどを理由に、同社は
ほとんどのエリアで昨シーズンの半分以下の飛散量になり「2005年からの
過去5年間の中でも最も少なくなりそう」としている。

こんな記事がありました。
ここ数年、花粉症?と思うことがしばしばありましてなんとなく気になる花粉
情報。来年はどうやら抑え目な感じですね(笑)

今日の気温や週末の陽気。
12
月とは思えませんね~
なんだか不思議な感じです。。。

文京いわぶち歯科・矯正歯科