昨晩からしっかりとした雨。
最近、突然雨が非常に強くなったりするので身の危険を感じ
いつも気が抜けません(汗)

昨日でオリンピックが閉会しました。
開会式も凄かったですが、閉会式もなかなか凄かったですね。

今朝、なんとなくネットを眺めていると・・・

閉会式でも「人工消雨」

25日付の中国紙・京華時報によると、北京五輪の閉会式が
行われた24日、中国当局は雨天を避けるためロケット弾を発射、
雨雲を散らした。北京気象台の郭虎台長が明らかにした。
8
日の開会式でも同様の「人工消雨」措置が取られている。
24
日午後8時スタートの閉会式が雷雨の影響を受ける恐れが
出てきたため、午後2時から850分にかけて飛行機8機を飛ばし、
雲を消す作用のある物質を大量に散布。同時に北京、天津、
河北省から計241発のロケット弾を発射した。

凄すぎる(汗汗汗)
なんでもできちゃう感じですね!

それとは対照的にサザンのライブではまるで気持ちを表すかのような
雨。。。(早い復活を期待します!!)

雨はあんまり好きではないですが、昨日のサザンのライブを観ていて
時には雨もありだと感じました。

やはり自然が一番ですかね!?

もう8月も最後の週です、今週も頑張っていきます。

文京いわぶち歯科・矯正歯科