先日、無性に足が痒くなった・・・
見てみると蚊に刺されている!

いよいよこの季節がやってきました。
でも、僕は昔からそんなに刺されないのだけど・・・

蚊にとって好まれる人ってどんな人なんでしょう?
蚊は比較的O型を好み、次にB型、AB型と続き、A型になると
若干嫌う傾向があります。これは、血液中の抗原物質の味が
それぞれ異なるためだそうです。
また血の味とは別に蚊を誘引する物質は、体の新陳代謝が活発
なとき大量に発散されるので、運動、飲酒、入浴後の人や、体質
的に汗っかきな人が蚊を誘引しやすいという。

僕はA型なので、どちらかというと蚊に好まれないようです(笑)
しかし、どちらかというと汗っかきなので・・・
注意したいと思います!!

この前の週末は、新潟で大学時代の部活のOB総会がありました。
随分とご無沙汰していた先輩方にお会いできて本当に良かったです。
久し振りに学生時代を思い出す緊張感(汗)
そういえば部活きつかったな。。。
でもおかげで今がある!!
あの時のことを思い出して、今週もあと2日頑張ろう(笑)

文京いわぶち歯科・矯正歯科