カレーが脳に及ぼす作用について研究を続けているところがある。

研究した結果、カレーを食べると脳内の血流量が増加して、集中力や
計算力があがることが分かったという。
実際にカレーを食べた人の脳波を調べたところ、脳の中の「情報処理」を
担当する部分の働きが活発になることが確かめられた。

あの有名なイチロー選手は朝食と昼食を兼ね、毎日カレーライスを食べて
いるという。メジャーに移籍してから7年間ずっと続く習慣!
イチロー選手のパワーの源がカレーだったとしても不思議はないですね~

カレーって凄いんですね(笑)

追伸・・・
ここ約1年ぐらいかけて髪を伸ばし続けていた私
何故?
二十歳ぐらいの時に一度、いわゆるロンゲにしたのですがあまりのくせ毛の
強さに苦戦し目標前に散髪。
またやってみたくなってしまったのです(汗汗汗)

昨日、またまた目標前に散髪したい気持ちを抑えられずにバッサリと散髪。
爽快です(いいかげん懲りてます!)

伸ばしているときに多くの方から、色々な声が・・・
おい、くりんくりん
天然パーマ
大泉洋みたいだね
などなど、お褒めのお言葉を多数!?

バッサリ散髪してしまいましたが、今後とも宜しくお願いします(笑笑笑)

文京いわぶち歯科・矯正歯科