ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

缶入り!?

飲み残しがない、持ち運びに便利、冷えやすい、軽いなどなど・・・ 缶入りのメリットはたくさん思いつくが、気になるのはアルミ製の缶の 内側。 アルミやスチールは、アルコール度数が高いと化学反応を起こして缶 が腐食。賞味期間が短くなるという。

ただこの問題も10年の歳月を経て問題のないコーティング材を開発 し解決。

何故に缶でワインを!? 開発者の人はなんでも無類のワイン好きで、ジャグジー風呂でボトル ワインを飲んでいて、割ってしまった経験からだという(笑)

僕も最近ワインを飲むようになった。 普段はほとんどビールだったが、イタリア在住の父のお友達からの贈り物 のワインがきっかけである!

TUSCANIO

美味しいです!! ただ飲みすぎると次の日ひどい頭痛が襲ってきますので注意してます(汗) 今週もあと一日頑張っていきます。