世界中で水が足りないようです(汗)

国連は、水不足や気温上昇によりアジアの農業生産は2020年代に
1割減少し、50年代には最大で3割減少すると予想しているようです。
地球温暖化の影響で降雨量が減少する一方、地表の水分の蒸発が
増加しており、世界的な水不足が深刻化しているそうです。

今週もかなり暑い日が続いております。
こうも暑いとプールなどは大賑わいでしょう!
でも水不足になれば・・・
僕が子供の頃、プールに行くことを楽しみにしていたのに、水不足の為に
その夏はプールが閉館になることが多く行けなかった事があります。
そしてその夏は何時~何時の間は節水?などということで水が水道の
蛇口から出なかったことがありました。
ほんの少しの時間でも水がない生活ってありないほど大変でした。

水不足、深刻な問題です!
最近なんだか環境のことが気になります。
皆さんはどうでしょうか?

文京いわぶち歯科・矯正歯科