ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

視力治療

日本人の約1/3の方がコンタクトや眼鏡に頼る生活を送っているそうです。 現在も近視者は年々増加しているようでとても深刻な問題となっております。

「レーシック」 眼の角膜をレーザーで削り、カーブを変化させることで焦点を整える手術。 非常に多くの方が手術されているようで、僕の周りにもかなり多くの方たちが この手術を受けてます。(皆、世界が変わったと言ってました)

そして最近の最先端治療に「フェイキックIOL」というものがあるそうです。 これは網膜に切れ目を入れて、人工レンズを埋め込む手術。 今まで、コンタクトやレーザー手術では対応出来なかったケースも対応でき、 不具合があれば元に戻せるのが魅力だそうです。

何故僕は視力治療が気になったのか? それは・・・年々視力が落ちてきているもので(汗汗汗) 皆さんは大丈夫ですか!?