「マインドマップ」

マインドマップとは放射状にイメージを連鎖させていく形状で、脳が行っていることを
そのまま紙の上に表現するテクニックです。
脳はまずイメージをとらえ、色や形、リズムを通して四方八方に発想の連鎖を拡大
させています。ですからノートなどに色を使い、言葉と言葉をつないでいくことで記憶
力や集中力がアップします。

最近、記憶力・集中力だんだん落ちてきたような・・・

本当に最近、脳に関するトレーニングが盛んになっている!
僕もしっかりコツコツとトレーニングをしていかなくては取り残される(汗)

来年からコツコツとやっていきます!!

いわぶち歯科も2006年、残すところあと1日となりました。
最終日もいつもと変わらず、気を引き締めていきます。

文京いわぶち歯科・矯正歯科