青森県十和田市には有名なスポットがある!

「奥入瀬渓流」

これは見ておかなくては!と車で向かう。
残念ながら2~3日続いた大雨のせいで水の透明度はいまいちとの事でし
たが、渓流・滝・木々・美味しい空気・・・十分にマイナスイオンを浴びる事が
出来ました(笑)

そして、僕にとって青森で忘れてはならない物は海産物!!
てことで向かったのは「八食センター」

ここ凄いんです!
実は2日間行ってしまったのですが、まずは回転寿司の「八食市場寿司」
美味しすぎです。。。とくにウニが絶品でした。
お値段も回転寿司の価格(近所だったら週一かな!?)

そして続いては、「七厘村」
ここはその名の通り七厘が置いてあるだけのお店。
焼き物を自分で市場で選び、その場で好きなように焼いてしまう~
美味しくないわけがない!!
ほっけがあんなに美味しいなんて。。。

温かく迎えてくれた方々のお陰で青森満喫でした。
本当に色々とありがとうございました。
次はねぶた祭りのときをめがけて行こうなんて思ってます(笑)

文京いわぶち歯科・矯正歯科