レモンと言えば、ビタミンC!
それだけでなく、レモンには天然クエン酸・ポリフェノール・リモネンなどの
健康成分も豊富に含まれているそうです。

どこかにご飯を食べに行くと、お皿の片隅にレモンが置いてある。
そんな光景がよくあります。レモンってよく食べてるな~!?
しかし、健康的な食生活で有名な地中海沿岸の国々では、毎日の
食事にレモンは欠かせない存在で、イタリアで日本の13倍、ギリシャで
はなんと20倍!
レモンの消費量が多い国では生活習慣病の発症が低いことも分かっている。

レモンを食べなくては・・・
ふと思ったのですが、レモンが欠かせない食べ物って??
カキフライ?鶏の唐揚げ?パエリア?・・・どうでしょう?
ちなみに僕はサンマの塩焼きです(笑)
今日からレモンできるだけ食べようと思います。

健康第一!!

文京いわぶち歯科・矯正歯科