ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

最近のブーム

「書道」

最近、街には「書」が溢れています。 レストラン・看板・お品書き・Tシャツ・・・本当に多く「書」を見かけます。

てことで、先日家で半紙に筆を持ち、「あいうえお、かきくけ~」とひらがなを 書いてみました。 昔から筆は得意ではありませんが、不得意なりになかなか集中して書くと いうのは良いものでした。

ところで何故ブームに!?

この書道ブームに一役買ったのが外国人だそうです。 若者の間で、筆習字のステッカーやポストカードが人気を集め、逆輸入 される形で、徐々にブームになってきたようです。

逆輸入? 前にもありました!日本の文化、色々と見直す必要があります! まだまだ良い文化が沢山ありそうです(笑)