「書道」
最近、街には「書」が溢れています。 レストラン・看板・お品書き・Tシャツ・・・本当に多く「書」を見かけます。
てことで、先日家で半紙に筆を持ち、「あいうえお、かきくけ~」とひらがなを 書いてみました。 昔から筆は得意ではありませんが、不得意なりになかなか集中して書くと いうのは良いものでした。
ところで何故ブームに!?
この書道ブームに一役買ったのが外国人だそうです。 若者の間で、筆習字のステッカーやポストカードが人気を集め、逆輸入 される形で、徐々にブームになってきたようです。
逆輸入? 前にもありました!日本の文化、色々と見直す必要があります! まだまだ良い文化が沢山ありそうです(笑)
