ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

お味噌汁

ある人から前に、良いダイエット法があるよと聞いた。

<ルール> ・朝食:朝は塩分が必要で、起きてすぐにしっかり食べると代謝が悪いので     朝にはお味噌汁が丁度良い。 ・昼食:基本的に何でも食べて良い(笑) ・夕食:炭水化物以外のものは何でもOK

しっかりと調べたのではないのですが、こんな話を聞きました。 ちなみに教えてくれたそのご本人はしっかり痩せたとのこと!

ということで、まずはお味噌汁 てことは必要なものは味噌。我が家では最近「ろく助の手作り味噌」を購入。

美味い!!

以前より「ろく助の塩」はお気に入りのためずっと使っていたのですが、味噌も 最高に美味しい~

料理の「さしすせそ」重要です。 美味しいものを食べるとやっぱり元気が出ます! 後は「さすせ」を探さなくてはです(笑笑笑)