ある新聞の記事に・・・ 前立腺がんの予防、「少し激しい運動」に効果と書かれていました。
65歳以上の男性で、週に最低3時間以上、活発な運動をする人は、 ほとんど運動をしない人に比べて前立腺がんで死亡する危険率が70% も低くなることがわかったそうです。
これまで、運動は前立腺がんの発症を抑えるとは言われていたが、どれ くらい運動すればよいのか?はハッキリしていなかった。
今回の研究結果で、「少し激しい運動」が良いそうです! 健康を維持する為にはやはり運動は大切です。 改めて感じました(汗)
しかし、「少し激しい」って微妙に難しい気がしませんか??
