ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

3−3−3式歯のみがき方

昭和25年に日本で「アメリカでの歯の健康生活」が紹介されました。

「33式歯のみがき方」

食後3分以内に、3分間、1日3回歯をみがく!

今も通じることですね(3分は少し短い気もしますが・・・)

なかなか忙しい毎日の中で、このことを実践することは難しいと思いますが、 頭の片隅に入れておいて、気が付いたときには行うことをお勧めします。

話は少し変わりますが・・・ 今の歯ブラシの人気商品はライオンの「デンターシステマ」が1位、 サンスターの「ガム」が2位です。 やっぱり、皆さんもどちらかを使ってますか??