ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

医食同源

「酒は百薬の長」???

酒を飲むと食欲がでて料理の味を良くする。 中枢神経を適度にマヒさせて気分を壮快にし、 ストレスを解消する。 血液の循環を良くして体を温め、睡眠を促し、 明日へのスタミナ作りに寄与してくれる。 最近では、善玉コレステロールを増やして動脈硬化を 予防するとか・・・

お酒は良い事だらけ!?

そんなわけないですよね・・・(汗) 当然、上記のことは適量の場合です!

でも、適量は本当に体に良いことなのですね。

忘年会が続くこのシーズン、 くれぐれも、飲みすぎには気を付けましょう!!