この数字は、ドライバーの携帯通話キットの所有率です! 皆さん持ってますか?(僕はまだです・・・)
昨年の11月より運転中の携帯電話の操作に罰則が設けられました。 このハンズフリーキットを持たない人たちの多くは、車内で電源をONにして いるが使用はしていないとのこと・・・!?
キット所有者も含め約2割の人はまだ、手で持って通話している・・・
通話中に事故になりそうになった人や、実際になってしまった人も 少なくない様子。
せめてハンズフリーキットで! ただ、ハンズフリーキットを使っても、ブレーキなどの反応が鈍くなる と言う話もあります。
くれぐれも、気を付けましょう!!
