連休、大幅減へ
3
連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし
祝日法改正案

こんな記事がありました。

それによると、
観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、地域ごとに異なる時期に
大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。
憲法記念日など記念日自体は変えないが「◯◯地方は5月第2週に取得」など
と定めて、その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。
混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。

本来の設定された休日の日に戻るのですね。
当たり前といえばそうなのですですが、僕的にはハッピーマンデー凄く気に入って
いたので少し残念です。。。

今後様子を見ていきたいと思います。

文京いわぶち歯科・矯正歯科