ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

歪み。。。

ある記事より・・・

「肩こり、冷え性、便秘、膝の痛み。。。 私たちを悩ませるこれらの原因は身体の歪みと深く関係しています。 主に身体の歪みとは、股関節や骨盤、背骨が正常な位置にない 状態の事をいい、歪みが生じると内臓の筋肉を含む様々な筋肉が 緊張状態となることで、血行不良や免疫力の低下に繋がります。 さらに内臓自体も正常に働きにくくなり、その結果、基礎代謝の低下 や自律神経の乱れを引き起こしてしまい、冒頭の症状へと繋がるの です。身体の歪みは、あらゆる病の土壌となっていると言えます。 」

首の痛みが取れないのが原因で少し前から僕は渋谷にあるカイロ プラクティックにお世話になっている。 僕の体は歪みのせいで首の痛み・肩こりなど影響が出ているとの事。 先日、久し振りにお世話になったときに・・・ 「普段、足をよく組みますか?」と聞かれた。 どうだろうと考え、実際に左右ともに足を組んでみた。 左足を上に組むとかなり落ち着く(笑) どうやらこの癖は体の歪みの大きな原因らしい・・・ それから足を組むことを普段から気に掛けてみると、本当に頻繁に 無意識のうちに左足を上に組んでいる(汗)

癖って怖いです。。。 今、一生懸命治してます!!