今朝こんな記事が気になった。
「ペン回し」メジャースポーツへ
懐かしい(笑) 小学校の時が一番、流行っていた気がします。 ただ単に回すだけでなく、指の間をくるくると回していた友達もいた。
実はこの「ペン回し」が競技となるそうです。 近々、国内初の競技大会が開催予定。
ではルールは? ペンを弾いて親指の上を1回転半させる「シングルアクセル」は難易度 「1・5」、人差し指と中指で挟んだペンを中指で弾いて2回転させる 「ダブルシザースピン」は難易度「2」などなど・・・
ということで久々にやってみた! 「シングルアクセル」も出来ませんでした(涙・・・)
