先日、数名の患者様より「最近寝苦しくなってきませんか?」という お話になりました。
確かに! 夜少しじめじめとしてきたような気がします。
睡眠
僕は比較的寝つきは良いほうで、不眠という悩みはないのですが、ある 調査では日本人の5人に1人の方は不眠に悩まれているようです(汗)
では良い睡眠のためには!? 食事 一日の総カロリーが約1500カロリー 朝食を抜かない 必須アミノ酸を含むもの、大豆・乳製品・牛乳・大根などを食べる カルシウムを多めに取る そして快眠の理想は「頭寒足熱」だそうです。
これからますます寝苦しい季節になります。 疲れを取るには睡眠、とても大切です! 生活に上記のこと、取り入れていこうと思います。
