梅雨入りしてからもうそろそろ1ヵ月、平年の梅雨明けが7月20日 頃ですからあと2週間ぐらいでいよいよ夏ですね~
先日、仕事帰りに歩いていると道端に何か物体が・・・
カタツムリです! やっぱり梅雨の時期にはしっかりと現れるのですね。 突然ですが、そのカタツムリには歯はあるのか? あんなに軟らかい動物だから歯なんてないはず!? ところが、1列80本に並んだ歯がなんと150列、合計1万2000本!!
これだけ歯があれば一本ぐらいは。。。 歯医者いらずですね(汗) また来年の梅雨時に見かけたいと思います。
