ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

らっきょう漬け作り

コロナ対策にもまだまだ気が抜けない日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか 6月も近づき、らっきょうを八百屋さんでよく見かけるようになりました そこではじめてらっきょう漬け作りに挑戦してみました🙉 ①まずらっきょうについている薄皮を水洗いして剥きます ②先端と根を切ります          ③再度水洗いし薄皮をとりきります

④水気を取り、瓶にらっきょうを入れます

⑤漬け汁をいれて出来上がりです👌 甘酢漬けと醤油漬けの2種類をつくりました 出来上がりが楽しみです✨ らっきょうは今が旬なので 皆さんもぜひ作ってみてください🎶