先日あることを聞いた・・・
「歯磨きをある程度完璧に行うには平均18分かかる」
しっかりとしたデータかどうかは調べていませんが、うなずけます! 自分でも歯磨きをしっかりと行うとそれぐらいの時間がかかります。 そして僕は最低でも3ヶ月に1回はクリーニングを行って貰っている。
僕もいつも歯磨きは正直難しいと思う(汗) 特に裏側や奥歯の方は見えないから、絶対に手探りになってしまう(汗汗汗)
でも完璧に行わなくてはならない!! ではどうしよう!?
僕は定期的なクリーニングを行って貰っていることで、普段磨きにくい所のよごれ をとっている。 それしかないと思う。
と今日歯を磨きながら思いました(笑)
