ブログ BLOG

IWABUCHI DENTAL CLINIC

大寒

「大寒」 120日ごろ。(つまり今日!)および、この日から立春までの期間。 太陽黄経が300度のときで、寒さが最も厳しくなるころ。 寒の真ん中で、一年で最も寒い時期である。 武道ではこのころ寒稽古が行われるらしいです(汗)

やはり今朝は大寒の為か?かなりの冷え込み、天気予報では「東京で初雪?」 なんて言ってました。ようやく冬らしくなってきましたね。

昨日、院内で開院して始めてのパソコンの完全なるフリーズ(涙・・・) この影響で来院された患者様には大変ご迷惑をお掛けしました。 本当に申し訳ございませんでした。

原因はどうやらホコリ、おかげでファンが回らず熱によりパソコンが。。。 普段パソコンに頼りすぎているぶん、故障するととんでもない事になります! しっかりとメンテしなくてはと痛切に思っております。